2016年12月8日木曜日

定期テスト後の過ごし方

みなさん、こんにちは。
河合塾マナビス戸塚校の角田です。

ここ戸塚校に通う生徒の定期試験も
そろそろ終わってきました。

みなさん、テストどうでしたか?

前回の「定期試験と受験勉強の両立」で
お話しました、「どちらも全力で」にもありましたが、
センター試験って1,2年の内容から多くが出ます。

今回の試験で分かった苦手や、やり切れていない分野を
終わった直後の今だからこそ手つけてみませんか?

次の試験は学年のまとめですよね。

勉強を進めて、「テスト」でチェックして、
苦手・忘れを少しずつ解消する。

今が一歩学力を伸ばす絶好のチャンスです。

学年末試験対策と受験対策
トライしてみましょう!!

ただ、どこから手をつければいいか、
何をすればいいかわからないこともあるかも知れません。

そんな時は、ぜひ私たちにお任せください!

受験勉強、最高のスタートダッシュを切りましょう!!


河合塾マナビス戸塚校
角田 裕太