2016年11月10日木曜日

こんにちは! 
アシスタントアドバイザーの森本です!!

11月に入り、急激に寒くなりましたね…(;-;)
この時期の朝は、今まで以上に布団の中から出るのが大変です。
毎朝すっきり起きられるようになりたいものですね…!


そして最近、インフルエンザが流行り始めたようです。
先日、昨年の同期と比較して患者数が4.7倍に増えたというニュースを目にしました。
皆さんも気をつけてくださいね。

インフルエンザの予防接種はもう受けましたか?
インフルエンザの予防接種は1回で6~7割、2回の接種で、9~10割の効果が期待されるそうです!!
本格的に流行る前に、受けておきましょう。


また、空気が乾燥しているので加湿器などを使用したり、手洗い・うがいをして風邪対策をしましょう!

入試が近づいているので、体調管理には気をつけていきましょう!!!


ちなみに、私は現在、慶應義塾大学の看護学部で
勉強頑張っています!!


河合塾マナビス戸塚校
森本