2016年11月6日日曜日

こんにちは!!アシスタントアドバイザーの櫻井です!!
最近急に寒くなってきましたね、、、高3生は受験前最後の追い込みの時期なので体調管理はしっかりと頼みますよ!!インフルエンザの予防接種も忘れずに!!

さて、今日はそんな受験生になる寸前の高2生に対してメッセージです!
もう皆さんは耳が痛くなるほど聞いてると思いますが、河合塾マナビス戸塚校の生徒は12月に学年更新があります!まさか学年更新???なんて思っている人はいませんよね!?
高2生は12月から受験生として扱われます。高3生になってから「さあ、受験生だ!」となっていては遅いです。他の塾に通う生徒も同じように受験生としての自覚を持つように言われ始めます。
少しでも遅れをとらないように早めの学習を心掛けて下さい。現在とっている講座は12月までに終わらせて、次なるステップへと進んでいきましょう!!
勉強にゴールはありません。やってもやっても新たな課題が浮かび上がってきます。しかし、その課題を沢山こなしていくことで志望校への道が切り開かれていきます。今からコツコツと努力していけば、志望校UPの可能性もあります。諦めるのはいつでもできます。今から「無理だぁ」と限界を決めつけず、

一つ上の現役合格

を目指して僕たちと一緒に頑張って行きましょう!!

河合塾マナビス戸塚校アシスタントアドバイザー
櫻井 友也