2016年7月1日金曜日

月が変わって7月です!!  大友


みなさん、こんにちは!!
河合塾マナビス戸塚校
アドバイザーの大友です!!

今日もマナビス戸塚校の
ブログを見てくれてありがとうございます!!

そして・・・
本日は7月1日!!!!!

私、あることに気が付いてしまったんです。


12ヶ月あるうちの6ヶ月が昨日終わりました。
もう1年の半分がすぎてしまったんですよ・・・。
本当にびっくりいてしまいました。

こうやって気が付けば・・・って
感じで時間がすぎていくんですね。

ちょうど良い機会なので、
ぜひ自分の学習計画が上手くいっているのか
振り返りをしてみてくださいね!!

模試の結果も返却されたことですし・・・。
マナビス生には面談等でも話していますが、
模試はただの通過点です。
そこから自分は何ができて何ができないのか
振り返りをしてみてください。

例えば英語・・・。

□時間内に解ききることができましたか?

□時間配分を考えて解けましたか?

□英文法で半分以上は点数が取れていますか?


英文法で半分点数が取れていないに✔がついた3年生。
それはまずいです。
英語の成績の上がり方というのは、
英文法ができるようになってから
英読解ができるようになる人が多いです。

改めて自分に勉強方法、
復習に頻度などを確認してみましょう!!!



まだまだ7月。
もう7月。

後悔にないように頑張りましょう(*^_^*)


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


河合塾マナビス戸塚校
大友香緒里