2016年7月3日日曜日

やってまいりました7月っっ!!





やってまいりました7月っっっっ!!ということで、
待ちにまった 夏休み まであと少しですね★
なんか7月になると、いっきに夏がきたな~って感じがします(笑)
夏といえば、BBQ、海、スイカ、かき氷、、、、、

といいたいところですが!!
受験生にとっては 勝負の夏☆ ということで、
今回は私の受験期の夏休みについて話していきたいと思います!!

去年この時期に三者面談をした私はやる気に満ち溢れてて、
夏休みはじめは毎朝6時に起きて、単語をやって、9時からマナビスにいっていました。。

受講して~復習して~予習して~自習して~
って毎日飽きずに、同じことをひたすら頑張ってました!

そう、はじめはね。。。(笑)

8月上旬。。。見事にあきてやる気うせました(笑)

で、こんなときくらいって思って寝るつもりでスタバにいってフラペチーノ飲んだのね。
そしたら、よくわかんないけどやる気でできて勉強はじめて、
結局その日閉店まで勉強するっていう脅威の集中力を発揮しました★笑
その日以降やる気でないときはスタバに行って、なんともいえない優越感にひたって勉強してました!!

夏休みって時間たくさんあるし、正直毎日同じことの繰り返しで飽きちゃうと思うけど、
たまにはカフェとかに行って勉強してみると気分転換になっていいと思います!!

もしやる気でないってなったときにはいつでも話しかけてください☆



                         河合塾マナビス戸塚校     戸嶋 梨乃