2016年7月23日土曜日

夏休み 大知


こんにちは!
アドバイザーの大知です。
本日は夏休みについて話しましょうかね!

受験生にとっては勝負の夏になってきます!
この夏をどう過ごすかが、
最終的な結果に大きく影響してくるのではないでしょうか!
もちろん有意義なものにしたいですよね!

ほとんどの生徒が部活を引退して、
受験勉強を一生懸命やってる頃と思います。
なので余計に時間をうまく使うことが
この夏を制す鍵になってきますね!
夏は普段より多くの時間を勉強に充てられますが、、、
意外とすぐに終わってしまうものです。。。

時間があるが故に危機感があまりない人!
秋になってあぁもっと勉強しとけばよかったと
後悔することになってしまいます!
数十年後の自分が高3の夏休みは
人生で一番勉強したなあと言えるくらいやりましょう!

そこでマナビス!
ここ戸塚校は夏休みの期間9:00〜22:00まで開館しております!
家にはテレビがあって、マンガがあって、家族もいて、勉強できないよいう人!
マナビスなら一日中勉強できます!笑
友達やアドバイザーと話して気分を変えるのもありだと思います!!

河合塾マナビス戸塚校   大知達郎