2016年7月9日土曜日

学習アドバイス


こんにちは!
アシスタントアドバイザーの大知です。
7月に入り、暑い日が多くなってきましたね。
受験生にとっては勝負の夏になってきました!
後悔しない夏を過ごしましょう!

さて、本日は自分が高校3年の夏に勉強してたことをお話ししたいと思います。
特に数学と英語に力を入れていた記憶があります。

数学は演習をなるべく多くやっていました。
浪人生と違って、現役生は演習量が圧倒的に少なくなってしまうので、
そこは自分で意識して、たくさんの問題に触れるようにしてました。
受講後に、持っている参考書や学校の教科書で、
その類題を解いてました。
あと、数Ⅲを使う受験生は、数ⅠAⅡBがおろそかになりがちなので、
数ⅠAⅡBも演習こなすようにしましょう!

英語は音読をするように言われてたのでやってました!
あとは単語ですかね、
夏のタイミングを逃すと単語は厳しくなるのでやっておきましょう!
反復して暗記するのが肝です!

本日はこれくらいにしておきたいと思います!
河合塾マナビス戸塚校  大知達郎