2016年9月12日月曜日

センター過去問練習会を終えて、、、

こんにちは!アドバイザーの託見です!

夏休みも終わって、体もだんだん普段の生活に慣れてきたんじゃないかな~と思います。
大学生の私はあさってから初のサークル合宿が始まるので、楽しみ半分、不安半分、、といった所です(*^ ^*)

ところで、昨日はセンター過去問練習会でしたね!!
受けてみた感想はどうだったでしょうか…?
思ったより点数が取れて自信がついた人、全然取れなくてどうしよう、、、ってなっている人、みんな色々だと思うけれど、今回の練習会を通して絶対にみんな気づいた事があったんじゃないかな、と思います!
センター過去問練習会を終えてとりあえず1つだけ挙げておきます!これは絶対やってくださいね!!
1.自分の間違えた問題をきちんと確認・復習してください。

  問題を解くことももちろんたいせつなことですが、それと同じぐらい、いや、もっと大切なのが
  復習だと思います!自分の間違えた問題をきちんと分析して(自分はどの部分が苦手なの
  か)、そのニガテをひとつひとつ地道につぶしていってください。地道な作業でつらいかもしれな
  いけれど、確実に力はつきます!!!

今回思うような点数がとれなくて悩んでいる人!まだ時間はあります!!私もこの時期全然点数がとれなくてモチベーションあがらなくて、、、そんなときはアドバイザーさんに相談してみてください!私たちアドバイザーもセンター試験、大学受験を経験しているので何かしら役に立つアドバイスをできるかなと思います!!

                              河合塾マナビス戸塚校 アシスタントアドバイザー
                                                   託見 美由