2016年9月2日金曜日

夏休み後の勉強の仕方


こんにちは!
アシスタントアドバイザーの宮崎です。
今日は夏休み後の勉強の仕方について考えたいと思います。
みなさん夏休みでいつも以上に勉強してがんばったなと思っている人もいると思いますが、夏休みと同じくらい重要な時期が夏休み後から冬に入るまでの時期でもあります。
この時期は高校の行事としては、だいたいの学校で文化祭や体育祭が開催されると思います。
この時期がどの学年でもなかなか勉強時間を確保するのが大変になってくる時期でもあります。
自分もそうでしたが、連日文化祭の準備で遅くまで残ることになったりして、それはそれで楽しい思い出ではあるのですが、マナビスで受講できる時間が少なくなったりもしました。
そこでこういう時期だからこそ注意しておいてほしいことは、

①マナビスの予約した時間に間に合わなそうだったら早めに校舎に連絡をする
②その日に受けられなかったら、後日、予定受講数と予定受講数を確認して足りなくなっていればきちんとリスケジュールする

です!自分も何回かいけない日がありましたが、忘れずにリスケジュールして目標受講数達成のかめにがんばった記憶があります笑
こういう時期だからこそ講座をしっかりと受けていくことが重要になってくると思います。
きちんと各月の目標受講数を設定して達成できれば、受験勉強も効率よく進めることができるので、目標受講数達成にはこだわりながら受講して行きましょう!

以上アシスタントアドバイザー宮崎がお送りしました。



河合塾マナビス アシスタントアドバイザー
宮崎広夢