2016年9月26日月曜日

○○の秋

こんにちは!
河合塾マナビス戸塚校、アシスタントアドバイザーの河上です。
9月ももうそろそろ終わり、ということで、ですね。

秋といえば、何を思い浮かべますか?
食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋など
人それぞれだと思いますが、
高校生の秋ってイベント盛りだくさんですよね。


修学旅行、体育祭や文化祭、部活の大会など
忙しい中ではありますが、高1、2生のうちから
毎日学習、毎日マナビスを目標に頑張ってみましょう!
今のうちにスタートを切れれば、きっと志望校に近づくはずです!


また、定期テスト、模試などの試験イベントも秋には多いですよね。

特に1、2年生の定期テストについては、
試験範囲をマナビスの講座で先取りするなど、
しっかり対策しておきましょう!

もう定期テストが終わってしまった、という方は、
大学受験に向けて試験範囲をマナビスの講座を使って復習する
計画を立ててみましょう!

自分の現状と志望校の差を埋めるためには、
まずその差がどういう点で、どのくらいあるのか知る必要がありますよね。
そのためにも、模試は必ず受けて、振り返りしましょう!


定期テストの結果があまり良くなくて困っている方、
部活と勉強の両立が難しくて困っている方、
もっと成績を上げたい方などなど

河合塾マナビス戸塚校では、
友人紹介キャンペーンを行っています!
マナビス生の皆さん、勉強や受験について困っているお友達がいたら、
ぜひ一緒に来校してみてください!
マナベアの限定グッズがもらえますよ☆
皆さん、夏に引き続き、秋もがんばりましょう!


河合塾マナビス戸塚校
アシスタントアドバイザー
河上佳乃子