2016年9月9日金曜日

模試が返ってきたら!

こんにちは!AAの吉田舞です!
9月も中旬にさしかかりましたが、
まだまだ暑いですね。
イベントがたくさんある月なので、
体調管理には気をつけていきましょう!

実は今日、皆さんおまちかねの
第2回マーク模試の帳票(高3生象)返ってきました!!
結果はいかがだったでしょうか?
点数や成績が伸びたりと良い結果が出た人もいれば、
まだまだ足りない所を見つけたり、
納得がいかない結果だった人もいるかと思います。
ただ、模試は結果が出たら終わりではありません。
模試の結果をふまえてこの後、何をするかが大事です!

模試の直しは必ずしましょう!

そして英語であれば、
チェックテストの解きなおしやもりこたんを。
現代文、古文であれば、語句・単語の確認、古典ポイント集を。
数学であれば、解けなかった問題の範囲の受講やチェックテストを。
出来なかったところを確実に、
出来るように復習していきましょう!

勉強のペースを崩さず、今日も頑張っていきましょう!

河合塾マナビス戸塚校
アシスタントアドバイザー
吉田 舞