2016年9月13日火曜日

学校行事と勉強の両立

こんにちは、戸塚校の内田です。
現在、どこの学校も文化祭や体育祭が花盛りですよね。
但し、校舎に在籍している生徒さんを見ると2種類の生徒さんがいます。
学校行事があっても来校する生徒さんと、学校行事があるから休む生徒さんです。

学力が上がるのはどちらの生徒さんだと思いますか?

もちろん、忙しいと思います。
でも、毎日来る習慣を付けている人は強いですよね。
最後に、イチローの言葉を紹介します。

高校時代、毎日10分だけ素振りをしました。
1年365日、3年続けたそのことで、
たった10分がすごい時間に感じ、
誰よりも継続したことで強い気持ちが持てるようになりました。

今の勉強時間が、受験直前には大きな自信につながります!

河合塾マナビス 戸塚校

内田 高義