2016年9月4日日曜日

中だるみなどあるはずがない!


こんにちは。今回は田中が担当させていただきます!
まだまだ暑い日が続きますが、なんとなく秋が近づいている気がします。

『食欲の秋』、たくさん堪能したいです(笑)

9月は文化祭や体育祭など学校行事が多いそうですね!
大学には体育祭などないのでとても羨ましいです。。。
実際、規模が大きくなりすぎて無理ですね(笑)


そんな中「文化祭や体育祭は準備が大変で、
勉強時間がなかなか取れない…
でも、最後までやりきりたい!」といった葛藤があると思います。


私も文化祭の準備が忙しく、
正直言ってなかなか勉強との両立ができませんでした。
ですが、そこは割り切って「後悔の無いように文化祭をやりきる!
勉強は、文化祭期間は時間を見つけて最低限のことを行い、
文化祭後にやるべき課題を見つけておこう」と考えていました。


そうすることで文化祭後に中だるみのようなものは生まれず、
むしろより集中して受験勉強ができました。


もし中だるみ状態になってしまっている人は、
未来の自分に問いかけてみてください。
未来の自分は、
絶対に「中だるみなんてしている場合じゃなかった」と言うはずです。

センター試験まで残り132日。最後まで走りきりましょう!!!

河合塾マナビス戸塚校
アシスタントアドバイザー
田中