2016年8月27日土曜日

モチベーションアップ法 光永編

こんばんは!アシスタントアドバイザーの光永です。

夏休みが終わった高校生が多くなってきましたね。
夏休みは充実した日を送ることができましたか?

さて、夏休みが終わり、文化祭が行われる時期になります。
学校行事で受験勉強が思うように進まなくなったり、モチベーションが落ちてきたりすることがあります。
そこで今回は光永流のモチベーションアップ法を投稿しようと思います。


☆モチベーションアップ法①
志望大学のパンフレットやHPを見る!
行きたいと思っている大学の情報を得ることで行きたいという気持ちを高めていました。

☆モチベーションアップ法②
大学生になった自分をイメージする!
大学生になったらどんなキャンパスライフを送ろうか、どんなサークルに入ろうか等楽しいキャンパスライフを想像していました。



マナビスには様々な大学に通っている人がいます。
アシスタントアドバイザーに大学での話を聞いてモチベーションアップにつなげてみて下さい。


河合塾マナビス 戸塚校 アシスタントアドバイザー 光永真紀