2016年8月28日日曜日

不安との闘い

こんにちは!今回は田中が担当させていただきます。

夏休みも終わり、学校が始まった方も多いのではないでしょうか。久しぶりに友達と会うと色々な変化が見られたりして面白いですよね(笑)
しかし、学校が始まることによって夏休みから続けてきた勉強時間の確保ができない、という不安に駆られてしまうこともあると思います。私が高校生のときはそのような気持ちになっていました。

ですが、思い返してみるとその不安があったからこそ勉強を継続できたのだと思います。
過度なプレッシャーを自らかけてしまうと、それはストレスになってしまいますが適度なプレッシャーをかけることは必要です。

夏休みの間にしっかりと勉強時間の確保ができていれば、段々と効率のよい勉強法が見えてくるはずです!夏休みに詰め込んだ知識をしっかりと整理し、これからの過去問演習に臨むための基盤を固めていってください。

成績が伸びてくるのはここからです!悔いが残らないよう最後まで走り切りましょう!!


河合塾マナビス戸塚校
アシスタントアドバイザー
田中