2016年8月11日木曜日

大学生の夏休み 櫻井ver.

こんにちは!!アシスタントアドバイザーの櫻井です!!
本日は大学生の夏休みについて話したいと思います。
大学生の夏休みを一言で表すと「自由」です!
高校生までの夏休みは宿題に追われたり、部活が毎日詰まっていたりなどとある程度、やる事が決まってしまっていたと思います。しかーし!!大学生の夏休みは何をしててもOK!
部活やサークルに入っている人はその活動に励むのもあり!留学に行きたかった人は2か月間好きな場所に留学するのもアリ!ひたすらお金を稼ぐためにアルバイトをするのもあり!
こんな風に自分の時間を好きなように使うことができるのです!!

ちなみに僕はダンス部に入っているので夏休みは東京のイベントに出たり、合宿が2回あったりなど部活も忙しいですが、1週間ずっとアルバイトに入りつづけたり、友達と旅行やドライブに出かけたりなどと様々なことをしています!

もちろん学生ですから勉強もしています。僕は4年生なので卒業論文の執筆に追われています、、、遊んでばかりではいられませんね、、、

さぁ大学生の夏休み!楽しそうだと思いませんか?この大学生の夏休みを自分の入りたい大学の友人と過ごすことができるかどうかは今の皆さんの努力次第です。

必死に1日10時間以上の勉強をしている3年生。その3年生になるまでの準備をしている1.2年生。大学受験の為の勉強ができるのは今だけです。卒業してから頑張ろうという考えは決して持たないでください。

3年生は来年の夏休みを楽しむために今年の夏休みは勉強地獄を味わってください!
頑張る皆さんを僕らは全力でサポートするので困ったことがあったらいつでも頼ってくださいね!