2016年6月16日木曜日

6/19は何の日でしょうか

皆様こんにちわ!!
アシスタントアドヴァイザーの山本領子です(^^)

この間ブログを書いたばかりですが…本日も山本が担当します。
お時間ありましたら最後まで読んでいただけると幸いです。

さてさて、突然ですが、第3日曜日である6月19日(日)は一体何の日でしょうか?


正解は…

そうです!父の日です!

皆さん何か計画はありますか?日頃伝え切れていない感謝を伝える良いチャンスです。

各言う私も先ほどまですっかり忘れていました。

大学に入って、大学のオーケストラに入って…とやりたいことを自由にやってきた私は何だかんだ文句を言いながらも父に頼ってばかりです。
大学に受かったのも、オーケストラの活動が出来ているのも父が金銭面は勿論のこと豊富な経験に基づくアドバイスを沢山くれたからです。

私の父は何よりも仕事優先の人間であり、子どもや家族と何かをしたり、どこかに行ったりという事は滅多にしません。正直父親の好みは分かりません笑
それに仕事で外で飲食をすることも多いので、お酒をプレゼントというのあんまりです。

今日美容院で父の日の話になったとき、
「正直何をプレゼントするか悩むなあ、何にすればいいんだろう」
と美容師さんに話したところ、
「まあなんでもいいんじゃない。微妙なものでももらうのが嬉しいもんだよ、父親は」

と言っていました。
これを書いている今でも何をしようか悩んでいますが、
大切なのは気持ちですね。
皆さんも忙しいとは思いますが、ケーキ1つ買って「いつもありがとう」と感謝の気持ちを込めてプレゼントすれば、きっとそれだけでお父さんにとっては掛け替えのない喜びなのではないでしょうか。

是非日頃の感謝を言葉や行動に!!


河合塾マナビス戸塚校
アシスタントアドヴァイザー
山本 領子