2016年6月13日月曜日

フリーテーマ ~託見編~

こんにちは!今年の春から大学生になったAAの託見です。

今回わたしは私の通っている大学のユニークなポイントをお話ししたいと思います。

私の学校には「残留」という制度があります。「残留」とは何なのか簡単に説明すると、大学にお泊りが出来ちゃう制度です♪大学の中には学生が自分たちでいちから作った建物があるってその中に泊まったり、部室に寝袋をみんなで持ってきて寝たりすることができます!!サークルで公演が近いから、グループ課題を友達とやらなきゃいけないから、、、など様々な理由で「残留」している人がいるみたいです。私は、7/2に開かれる七夕祭の実行委員をしているため、七夕祭前日は「残留」して飾り付けのお手伝いをする予定です☆

最近かぜがはやっているみたいで…私も見事にやられてしました…。声がかすかすです(笑)
みなさんもかぜには気を付けてください~!!

河合塾マナビス戸塚校
アシスタントアドバイザー 託見美由