2016年6月20日月曜日

ふらっとお散歩♪ -新しい道-

こんばんは!アシスタントアドバイザーの光永です。
梅雨に入ったというのに今日も良いお天気でした♪

一昨日少し時間があったため、大学に行く途中にある「あじさいロード」
に行ってきました。4年間ずっと気になっていたのにも関わらず
一回もいけていなかったので行けて嬉しかったです!
「あじさいロード」は思っていたより距離がありました。
紫陽花がずっと道に沿って続いていました。
、白、赤紫・・・
咲き終えてしまったものもあればまだまだこれからのものもありました。
梅雨はあまり好きではありませんが紫陽花はいいですね~(^ω^)

「あじさいロード」を抜けると近所の畑で作られている野菜の直売所がありました。
キャベツ人参ネギ・・・
色々な種類の野菜が安く売っていました!

この道をすすんだらどこに繋がるのかな~?
と、考えながら一人で町探検をしていました。
こんな時間は気分転換になりますね!



人生どんな道が待っているのかは誰にもわかりません。
時に行き止まりがあるかもしれません。そんな時でも諦めなければ必ず
新しい道を見つけることができます。怖がらず、新しいことに挑戦してみましょう。
すすみたい道がどうしても分からずさまよっている人、新しい道に進むことで
新たな発見をしたり、方向性が見えてきたりするかもしれません。

大学受験は人生の一つの関門。
諦めずに最後まで全力で進んでいきましょう!


河合塾マナビス戸塚校 光永真紀