2016年6月23日木曜日

フリートーク

こんにちは。アドバイザーの乗京です。

今回はフリートークということで、大して人に話せるような面白いことなど無いので部活について話そうと思います。

現在、私は東京工業大学準硬式野球部に所属していて、東都準硬式野球連盟の第五部リーグで先月まで春のリーグ戦を戦っていました。自分はピッチャーというポジション柄、比較的酷使されやすく今回のリーグ戦が終わった後肘を怪我してしまったのですが、今まで以上に投球モーションにおいてどの筋肉がどのように動き、どれくらいの負担がかかるのかなどを考えるようになり、改めて「自分を見つめなおす」いい機会になったのではないかと思います。

勉強に関しても同様で、自分が解けなかった問題などから自分に何が足りないのかなどを見つめなおしながら復習するとよりよいと思います。

今後、勉強量も増え復習することの分量も多くなってくると思いますが、復習することによって得られるものはとても大きいのでぜひ頑張ってください。

長文駄文失礼しました。以上で私のフリートークを終わりとします。


河合塾マナビス戸塚校
アシスタントアドバイザー
乗京 傑