2016年6月8日水曜日

Tojima’s Free Talk !!



今回のテーマは自由!ということで、
わたしはサークルについて話していきたいと思います!!


私の所属しているサークルは、ESSという英語のサークルです。
ESSでは
スピーチ、ディベート、ディスカッション、ガイド
の4つのセクションにわかれていて、それぞれのセクションごとに週2程度で活動しています。

今は色々なセクションを体験する時期で、夏の4泊5日という長――――い合宿で自分のセクションが決まります!
わたしが今気になっているのはガイドで、主に外国人の日本観光のガイドをします!!
明治神宮や浅草などの名所の案内を英語でするので、自然と英語でのコミュニケーション能力がつきます!
来週本番があるため、紹介文や基本的な会話を覚えるのに必死ですが、今とても充実しています。

BBQやピクニックなど、イベントも盛り沢山なのでいまからうきうきしています!!

楽しむことも大事ですが、将来に役立つようなサークルも考えてみるといいと思います。 


以上、とじま りののフリートークでした!!



河合塾マナビス 戸塚校     
アシスタントアドバイザー    戸嶋梨乃