2016年6月24日金曜日

ムシムシした日々 吉田舞


こんばんは!アシスタントの吉田です。
梅雨らしく、ムシムシした日々が続いていますね。

今日は私のお家であったちょっとした話をしようと思います。

私は、試験のために、数学を勉強しています。
ですが、大学受験で使わなかったこともあり、かなり計算を忘れていて、
解説を読んでも理解できないことが多々あります。
そんなときは、数学をちょうど勉強している弟に教えてもらいます。
人に教えるということは、自分が理解していないと難しいですよね。
そして人に教えると、再確認にもなり、その分野の復習にもなります。

皆さんも困ったときは教えてもらったり、教えたりすると
自分の知識の足りないところに気付けたりと、発見に繋がるかも知れません!

6月も残り少なくなってきましたが、頑張っていきましょう!

河合塾マナビス戸塚校 吉田舞