2016年6月21日火曜日

鍵の重要性 by三宅


こんにちは!今回は三宅がブログを担当します。
最近ネタが切れつつあり、また皆さんからの面白い話を
書けというプレッシャーから
毎日毎日の一瞬一瞬に目を光らせて
面白い話にならないかと考えている次第です。。。

そんな中、ついこの間とても悲痛であり悲しい事件がおきました。

この話をする前に少しその事件に至るまでの
バックグラウンドを話させていただきます。

大学入学から早一年少しが経ち、
まあまあ大学生活にも慣れてきました。
僕が通学している横浜国立大学は最寄り駅から
遠い大学としても有名で僕自身も毎日
最寄り駅から歩いて20分かけて通学していました。
まだ冬はいいのですが、
夏は汗ダクダクになり爽快な日々を遅れていませんでした。

しかしつい一ヶ月前そんな僕に
一筋の希望の光が差しました。
それは”自転車”です!!!!
通学も20分から5分に短縮され、
汗ダクダクになることもなく、そして何より
歩いているみんなをスパッと抜いていく爽快感たるや途轍もありませんでした。
一瞬で僕の相棒と化しました。
自分の行動範囲の幅も広がりまさにそれがなくてはいけない状態になりました。


、、、とまあ、ここまでがバックグラウンドです。
ここから本題の事件についてお話します。

そんな”相棒”と化した自転車が
つい一週間前に行方不明になってしまいました。
突然の出来事だったので訳がわからなくなりました。
しかし、冷静になって考えてみると
おそらく僕の鍵のつけ忘れによるものだという結論に至りました。
とても悲しくなりそして
何より、、、またこれから始まる夏、、、恐ろしいですよね。


皆さん、これだけは胸に留めておいてください。
鍵の付け忘れには最善の注意を払ってください。


河合塾マナビス戸塚校
アシスタントアドバイザー 三宅佑