2016年6月4日土曜日

フリートーク

みなさんこんにちは!
アシスタントアドバイザーの大知です。

今日は何を書こうかと思いましたが、
自分の大学受験の体験について
軽く話そうかと思います!(^^)!
ついこの間のことなのですが、、、

僕は指定校推薦で大学に合格しました。
高校で履修した科目の条件と内申点の基準を満たしていれば、
希望できて、希望した人たちの中から、
先生方が選ぶという形式です。
なので、毎日の授業態度と毎回の定期テストがとても大事になってきます。
それも3年生の時だけでなく、1,2年生の時の内申点も関係してくるので、
気を抜いていられなかったですね。

ただ最初から指定校推薦を考えてたわけではなく、
一般受験と同じく選択肢のひとつにしていたという感じでしたね!
3年になる時に本格的に意識し始めていました!

という感じですかね!
かなり個人的な話になってしまいましたが、
読んでくださりありがとうございました!!

河合塾マナビス戸塚校 大知達郎