2016年6月12日日曜日

部活に入るとは&公演の告知文 櫻井

こんにちは!アシスタントアドバイザーの4年の櫻井です!
30度近くの気温まで暑くなったり、急に雨が降り出したりなどと気温の変化が激しい季節ですが、
みなさんはどうお過ごしですか?
最近、風邪をひいてお休みしているスタッフなども出てしまったので、受験生や試合などが近い人は特に気を付けてくださいね!

今回は私の大学生活のほとんどを費やしているストリートダンス部の活動についてお話ししたいと思います。ちなみに本日もほとんど寝ていません、、、

私が所属するダンス部は大学の中で最も大きな部活で現在は新入生が入り、100人を超える部員を抱えています。昨年の秋まで、私はこの部活の部長をしていました。これは高校の頃からずっとダンスをやっていたとかではなく、一番周りと上手くやっていけそうだから、という理由でした(笑)
そもそもストリートダンスの部やサークルってどれくらい経験者がいると思いますか?
正解は学校やにも規模にもよりますが、だいたい3分の1くらいです!もちろん私も初心者でした!
なぜダンス部に入ろうかと思ったかというと
①モテそう
②彼女出来そう
という理由、、、ではなく!!(少しはそのような下心もありましたが、、、)
①踊るという事で自分の個性を表現し、注目を集めたい
②学生でしかできないだろう人数で何か一つの作品を作り上げたい
③新しいことを始め新たな自分の発見を目指す
こんなことをうっすらと頭に浮かべながら入部しました。4年目に突入した今、これらのことが達成したかどうかは分かりませんが、「ダンス部に入っていなかったら、自分の大学生活めちゃくちゃ暇だっただろうな」等と部員どうしで会話することがあります。確かに週5,6ペースでダンスし、夜中の0時から朝まで深夜練という事もあり、睡眠時間や自由な時間を削り学生生活のほとんどを費やしたものでした。しかし、今までの大学生活に後悔があるかと言われたら、、、ないです!!
もう一度入学し直しても同じ選択をすると思います!
やはりそれほど終わったときの達成感は計り知れないし、家族よりも長い時間を共に過ごした仲間ができました。

そんな大切な仲間と共に繰り広げる、私にとって最後となる公演が7/2(土)に逗子文化プラザホールで行われます!!
もし少しでも興味のある方がいれば足を運んでください!!

以下は告知文です!!
YCU Dancing Crew ALMA

第6回公演”TIME"

2016.7.2(Sat)
Day Time12:30 Open/13:00 Start
Night Time 16:30 Open/17:00 Start

Place ...逗子文化プラザホール2F なぎさホール

Access ...京浜急行『新逗子』駅より2分/JR『逗子』駅より5分

Ticket...前売り500円/当日1000円

Information
Twitter:
@ycu_alma
Mail:ycudancingcrewalma.info@gmail.com

皆さまのご来場お待ちしています。


河合塾マナビス戸塚校 アシスタントアドバイザー
櫻井 友也